どうも、もりです。

ヘッダーが初期設定のラクダとピラミッドなのはアフリカらしいからです。

突然ですが、コンゴのすごいところの1つは、フリスピー1枚もっていくだけで小規模ながら国を動かせます。

いや、まじめに。 最近、同期の大川とコンゴでU.&F.C.(ultimate and football club)という団体を立ち上げたんですよ。
※ulitmate=ふりすぴーを使ったラグビーにちかいスポーツ

でも、コンゴでアルティメットはまだ知られてないので、スポーツ省のお偉いさんに紹介することになったわけです。 ところが、そのお偉いさんがまさかの7時間遅刻w デートに2時間遅刻したことがあるオレも完全にドン引きのレベル。

スポーツ省はコンゴ最大級のスタジアム内にあるので、フリスピーで遊んでヒマを潰すことに。 大学生活の9割をアル
ティメットに注ぎ込んできた大川がそこらへんの子ども達にフリスピーをパスしたことから始まる。

子ども達が「何コレ!超たのしいじゃん!」と思ったかは不明ですが、かなり乗り気になりスタジアム周辺に子ども達が一斉に集まってきました。

モザールさん(オレらの先生のお兄さん兼コンゴアルティメット協会会長になる予定の人)が
3分でアルティメットのルールを説明したところ、子ども達はは一瞬でアルティメットにハマりました。
10分後には開始。

さすがアフリカの子どもたち、身体能力が桁違い。アルティメットはジャンプ力とスピードが命。

なので、この世界ではアフリカ人が参戦してきたら、白人とアジア人は絶対に勝てないだろうと言われてる。(大川情報なので不確かw)

すると、ジャストタイミングでお偉いさんがやってくる。(おせーよ!) 子ども達が熱中する様子をみて
、「これはすごい!」と思ったのはか不確かですが、その後のオレらのプレゼンに終始ご満悦のご様子。

結果、
お偉いさん:「来週、キンシャサ市内の体育教師を全て集めたコンファレンスが1週間ある。そこでまたプレゼンと実技指導をしてくれ。大臣には私から話しておく。アルティメットを体育のカリキュラムに加えよう!」

オレら:「まじか!」

ということで、オレらがアフリカ大陸で初めてアルティメットを国を挙げて普及させることになりました !

(意外と南アフリカとかやってそうだけどな。読書の方で情報をお持ちの方がいらっしゃったら教えてください。)

そして、この水金でコンファレンスいってきました。

水曜日:オレらアルティメットについてしゃべる。先生達、興味持ってくれているか不安になる….

そして、実践。スタジアム外の小さなバスケットコートで練習。
先生方、「我こそが!」と、超積極的に実技役に申し出てくれる!嬉しい限りですね。 初日の感想「摑みは上々!」

スポーツ省の大臣と記念撮影!

金曜日:今日は小さなスタジアムでプレイ。今日は希望者を募って7人1組で10チームを作って試合形式の実践。 さすがアフリカ系体育教師の方々。みんな中年なのに運動神経が抜群です!
大川も思わず熱血指導。

笑顔でフリスピーを追いかけてる姿は輝いていました。

皆さん、試合後は興奮していて「アルティメットは最高だ!」と思ったかは分かりませんが楽しんでくれたのは表情から伺えました。 中には、「このスポーツは革命的だ!ぜひうちの子ども達に教えたい!」という熱心な先生達まで現れてくれる。

スポーツ省の幹部:「カリキュラムに組み込むのは決定している。だが、いまは肝心なフリスピーが足りない。確保でき次第、各学校に提供するから少し待ってくれ!」

ということで、オレらはこれからフリスピーを5月までに400枚ほどで世界中から集めることになりそうです。

フリスピーやビブス、コーンなどを寄贈してくださったJFDAの吉田さんに素晴しい報告ができそうです。

あ、これ会社のインターン業務とは全く関係ない趣味でやってます。

趣味も全力少年です。 続く。

カテゴリー: Uncategorized | 2件のコメント

投稿ナビゲーション

」への2件のフィードバック

  1. かんな

    すげー!!!!
    国を動かしたね。マライアキャリー!!!

    チョー楽しそうじゃん。
    大川さんって方がどんな人だかとても気になるわ。

    続報を待ってます!!

    • かんなさん
      はい、フリスピー1枚で国のカリキュラムいじってきました。
      大川さんはおもしろいうヤツなので、今度寝顔の写真撮ってきますねw

コメントを残す

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.