どうも、マラリアキャリーこと森裕紀です。

英語圏の人には「マラリアを持ち歩いてるの?」と、たまに聞かれますが、

マラリアの免疫のキャリアを持っているのでマラリアキャリーです。今回は一緒に滞在してる仲間達を紹介しとこうと思います。

まずは前回の記事でも大活躍だった大川晴(おおかわ はる)

名前 大川 晴

性別 ♂

職業 日本語教師、アルティメットをコンゴで広める人

特技 驚いたときのリアクションがマスオさんに似てる

もう9カ月滞在してて、今月末に帰国する高木くん。


名前 高木勇歩

性別 ♂ だけど、頻繁に母性も発揮。

職業 日本語教師 帰国後は外交官になる。

特技 二郎を昼に食べたあとに、夜も二郎にいける消化器官とタフネスを合わせ持つ

同じく9月カ間滞在中のしんごさん

名前 高村伸吾
※大学周辺ではアジア人は日本人、中国人、シンゴという

カテゴリーに分類される

性別 ♂

職業 日本語教師、日曜日はJICAや大使館職員のテニスコーチ

特技 声がデカイ。自撮り総数は9ヶ月で5000枚を超える。

そして、オレの4人でいまのところ大学内の寮に住んどります。

高木くんは今月に帰国するので寂しくなりますが、3人で生きていくことになりそうです。

そして、スペース余ったんで勝手にQ&A !

特に質問とかお便りとか募集してないんで、勝手に質問を自分で作って皆さんが気になっているであろうことにお答えしていくこのコーナー。

もし本当に質問•コメントがあれば@malariacarryまでtwitterでお願いします。

※注意※イタいのを承知でやってるんで、コメントとかポジティブな感想を欲しております。

Q: 普段何を食べてるんですか?

A: パンですね。フランスパンが別次元で美味しいんです。価格も500コンゴフラン(日本円で38円〜44円ぐらい)と、安いんで毎日食べてます。

Q: パン飽きませんか?

A: 飽きてます。帰国したら、しばらくフランスパンは見たくもないですね。

Q: それでもパン食べるんですか?

A: はい、安いので。意外とパンに挟む具のバリエーションが豊富で、ツナからハム、チョコレートと色々あるので。

Q: 本当にパンしか食べてないんですか?実は良いもの食べてるんじゃないですか?

A: 夢の中では二郎とかスタ丼をよく食べてますね。マシマシは人類の叡智ですね。

Q: 栄養偏りません?

A: 食生活が明らかに優れないときは、さすがにそこらへんの中華で$8のラーメン食ってます。

良い子のみんなは野菜はしっかり食べることを勧めます。

Q: パン以外食べてるじゃん。

A: …….

Q: コンゴ料理とか食べないんですか?

A: たまに。タンパク質系だと鶏肉とか牛串とか魚は虫は安くて美味いです。

炭水化物代表では写真にあるクワンガっていう白い食べ物はコンゴの主食です。食感はチマキみたいで日本人は親しみやすいかな。

ただ、地域によっては味が強烈にマズいのと、腹持ちが良すぎて便秘になりますw

Q: そっか。次回は質問とかコメントがくるといいね。そしたら、こんなイタイこともしなくてすむし。

A: …….

カテゴリー: Uncategorized | 1件のコメント

投稿ナビゲーション

」への1件のフィードバック

  1. あもり

    いたいね(((o(*゚▽゚*)o)))

コメントを残す

WordPress.com Blog.